TSIは、ゴルフアパレル事業全体でサステイナビリティー(持続可能性)対応を強化する。8月2、3日には都内施設で各ブランドの取り組みを発表。生産面では今後、複数ブランドをまたいでエコ素材の使用を増やし、25年までに環境に優しい素材の使用比率を、ゴルフブランド全製品の15%に引き上げる。
「パーリーゲイツ」「マスターバニーエディション」「ジャックバニー」など、同社が展開する7ブランドで着手しているサステイナビリティー関連の施策を、「地球環境」「人間」「社会」に分けて発表した。全ブランド共通の取り組みとしては、製品下げ札の全てをFSC(森林管理協議会)認証紙とするほか、洗濯情報などQRコードで印字し、紙タグそのものの削減につなげる。
物作りの面では、ブランド横断で同一のエコ素材を使う。廃ペットボトルを原料にし、原料製造段階や染色加工時にCO2(二酸化炭素)排出量を大幅に減らす「WS×エコブルー」を、23年春夏では3ブランド、23年秋冬では全7ブランドで採用する。
*詳しくは繊研新聞にてご覧ください。