アングローバルが新ウィメンズブランドを始動 素材とシルエットにこだわったベーシックウエア(WWDジャパン)

2017.11.15

「マーガレット・ハウエル(MARGARET HOWELL)」を日本で展開するアングローバルは2018年春夏、新ウィメンズブランド「イレーヴ(YLEVE)」をスタートする。

デザイナーに、セレクトショップのプライベートブランドなどを手掛けてきた田口令子を起用。

アングローバル初の卸専門ブランドとして、シンプルながらもシルエットと素材のクオリティーにこだわった日常着を提案する。

デザインは"オーセンティック ベーシック""トラディショナル ワーク""テーラリング""シーズンアイテム"の4つのキーワードで構成。

販路は卸売りで、展示会へはセレクトショップや百貨店のバイヤーが来場した。

※詳細はWWD JAPANにてご覧ください。