Company

新入社員の皆さんへ

2017.04.26

新入社員の皆さん、入社おめでとうございます。

新社会人、プロフェッショナルとしての第一歩を祝福いたします。そして、就職活動において売り手市場と言われる中で、262名の皆さんがTSIホールディングスグループの一員に加わったことを、心から嬉しく思います。

昨今、世界情勢は絶え間なく変化し、政治経済や社会における想定外の不確実性、自然災害やテロなど、私たちを取り巻く環境は緊迫を増してきています。このような時代の中、当社は「私たちは、ファッションを通じて、人々の心を輝かせる価値を創造し、明日を生きていく歓びを、社会と共に分かち合います」という経営理念の体現、そして人々の心を明るく元気にできるファッションが果たす役割は、益々大きくなっていくと考えます。そういった意味で若き皆さんがファッションを通じて、自分なりの価値を創造し、社会に貢献していこうという自覚を持ち、人様のために役立つ生き方をしていくことが大切です。


社会人として仕事にやりがいを持ち、プロとしてより成長するためには、「仕事にどれだけ情熱を注げるか、仕事を通じてどれだけ人の役に立てるか、自分の得意分野をどれだけ生かせるか」の3つがピタッと重なることがベストです。そのためには、自分の志をしっかり持ち、今後のビジョンや夢を明確に描き、その究極の目標達成へ向けて今日からできることから取り組み、今を一生懸命生きて欲しいと思います。


昨年の入社式でもお願いしましたが、初心を忘れず、常に「素直・謙虚・前向き」であること。そして、上だけを見る平目にならず、上下左右・社内外すべての人を尊重し、最幸のスマイルをいつも心掛けて頂きたいと願います。ファッションビジネスに携わる歓びと誇りを持ち、ともにTSIホールディングスグループを発展させていきましょう。